愛知県常滑市本町の内科・消化器科 杉江医院

トップページ»  当院の医療機器

当院の医療機器

電子カルテ

「質の高い診療」と「待ち時間の短縮」を図るために【電子カルテシステム】を導入しております。治療方法や経過、検査結果データを、患者様にわかりやすく画面を見ながらご説明いたします。

電子カルテ

内視鏡

極細の内視鏡スコープであり、患者様にとって負担の少ない内視鏡検査の手段として、経鼻挿入が可能です。従来の口から挿入する内視鏡に比べて、格段に負担が軽減されました。食道・胃・十二指腸・大腸の粘膜を撮影する検査です。粘膜の一部を採取する生体検査を行うための設備もあります。内視鏡検査は、毎朝受け付けています。

内視鏡

胃レントゲンと、大腸レントゲン検査を行います。
胃レントゲン検査とは、バリウムを飲み胃の粘膜の異常を調べる検査です。
大腸レントゲン検査は、大腸にバリウムを注入して行う検査です。
胸部撮影から腹部造影撮影にいたるまで、レントゲン検査を行います。 レントゲン検査は毎朝受け付けています。

超音波診断装置(エコー)

心臓・腹部超音波検査を行います。心臓・腹部超音波とは、心臓・肝臓・胆嚢・すい臓・腎臓を超音波を用いて検査します。
超音波診断検査は、毎朝受け付けています。

超音波診断装置(エコー)

低周波治療器

肩・背中・腰・関節の痛みに有効です。
評判も良いですよ!
治療時間は15分~20分位

低周波治療器

AED(自動体外式徐細動器)

救命行為が簡単に出来るように作られている心臓電気ショックの機械です。

AED(自動体外式徐細動器)

血球計算機CRP

血球計算機は、迅速に検査結果を得るために血液18項目を全自動で測定します。
CRPとは細菌性感染症、心筋梗塞、悪性腫瘍などの疾患の重症度、経過、予後、治療効果の判定に極めて有効な検査です。

血球計算機CRP

生態情報モニター

内視鏡、点滴室などにおいて、患者様の血圧や動脈血酸素飽和濃度を測定します。患者様の循環動態の変化を見逃しません。より安全な検査、治療に有効です。

生態情報モニター

DCA2000

従来、検査室などでしか測定できなかったヘモグロビンA1c測定をわずか6分で可能にし、糖尿病の患者様の血糖コントロールの指標として検査します。

DCA2000

血圧脈波検査装置

わずか5分で動脈硬化が測定できます。
動脈硬化症を早期に発見するための簡単な検査です。両手、両足首の4ヶ所の血圧を同時に測定するだけなので、痛みを感じず気軽に検査を受けられます。
動脈硬化とは?
高血圧やコレステロールなどにより、血管の壁が厚くなって、血管が劣化したり、狭くなる状態で放っておくと、脳血管疾患や心疾患のような大変な病気を患ってしまいます。

血圧脈波検査装置

超音波骨密度測定装置

両くるぶしをそっと挟み、約10秒で短時間に検査が出来ます。
痛みは全くありませんので、ご安心ください。保険がききますので、詳しくは受付窓口までお問い合わせください。

超音波骨密度測定装置

スーパーライザー(近赤外線治療)

スーパーライザーは近赤外線照射により、筋肉、神経、腱などの痛みを治す医療機器です。
一日3~5分間で副作用はありません。安価で有効性は高いので、首、肩、背中、腰、手足の痛みに困っている方はご相談ください。

スーパーライザー(近赤外線治療)